きのしたのブログ、はじめた理由

f:id:KinoshitaRyu:20181024175941j:plain

どうも、こんにちは。

 

 はじめまての方もそうでない方も来てくれてありがとうございます。

 

 僕の名前はきのしたりゅう

 

 僕はアダルトチルドレンという子供時代に心の傷を負ったまま大人になってしまい大人になってからも生きづらさを抱え続けている者でした。

 

 自分がアダルトチルドレンなのだと明確に気づいたのは2017年の12月ごろ、僕が23歳のときでした。(この記事を書いている1年ほど前)

 

 ずっと生きづらさ、具体的には、対人恐怖常に感じる不安なぜか友人と親密になれない、などを感じ続けていました。

 

 しかし、AC(アダルトチルドレン)という名前を知り、色々なACの本を読んで勉強を重ねていくことを通して、劇的に人生が変わり始めました。

 

 いまは幸せに生きるためのスタートラインにやっと立っています。

 

 そして、そのスタートラインに立つまでに10年の年月を要しました

 

 僕はそれまでにたくさんの本に支えられてきたと思っています。

 

 そこで、僕が人生のスタートラインに立つまで、もしくは立ったあとに読んださまざまな本、生きていくために役に立つと感じた本や情報を紹介していく場所が欲しいと感じるようになりました。

 

 それが、このブログを立ち上げた理由です。

 

 キーワードは、AC毒親問題うつ病不登校などです。しかし、これらは僕にとってはきっかけにすぎません。

 

 僕は自分が楽しく生きるために大切だと感じたことを、みなさんと共有できたらいいと思っています。

 

   ブログの内容は、

1, 本の紹介

2, ためになった話

3, 日々のよしなしごと

です。

 

 それでは、みなさん、どうぞよろしくお願いします。